« 戒め | トップページ | 慣らす »

2016年8月 5日

小さいこと

日常生活など、小さなことの積み重ね。

その小さなことを、きちんと処理すれば、良い。

それだけで、それなりに、ちゃんとした生活を、送れるだろう。

でも、口でいうほど、易しくない。

なぜなら、小さいことというだけで、バカにするからだ。

バカにした上で、いい加減に、処理する。

それが積み重なって、気がつけば?

生活破綻も、無い話ではない。

にもかかわらず、改める気配がない。

そういうタイプを、たまに、目にする。

そして、そろって、こういう台詞を。

「きちんと、やってるのに」

自分で気づかぬうちは、どうしようもないのだろう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 戒め | トップページ | 慣らす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64013845

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいこと:

« 戒め | トップページ | 慣らす »