« 残り時間 | トップページ | 強者の理論 »

2016年8月17日

選択ミス

先日のこと、左折しようとした、田舎の幹線道路が、通行止め。

看板によれば、大雨による、路肩の崩壊とか。

となれば、迂回しなければならない。

ここで、選択肢は、二つ。

引き返して曲がるか、先に進んで曲がるか。

個人的に、引き返すのを好まない。

それもあって、エイヤとアクセル踏み込んだ。

失敗したと思ったのは、10分ほどして。

引き返していれば、もう着いている頃だったから。

今回は、ドライブ楽しんだと思えたので、問題とならなかった。

しかし、自分の好き嫌いだけで進んで、失敗することもある。

やはり、選択時には、深呼吸が必要か。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 残り時間 | トップページ | 強者の理論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64070749

この記事へのトラックバック一覧です: 選択ミス:

« 残り時間 | トップページ | 強者の理論 »