« 環境作り | トップページ | 生きる価値 »

2016年8月10日

明けるまで

明けない夜はない、という。

確かにそうだろう。

問題は、いつ明けるかが、分からないこと。

そこに、集約されると思う。

明けない暗闇の中を、いかに過ごすか?

誰も、教えてくれない。

だから、試行錯誤、右往左往、もがき続ける以外、方法がない。

その結果、気づかぬうちに、夜が明けていた。

だからといって、いつまでも、明るいままでもない。

また、暗い夜が、やって来るのだ。

今度は、それに、寒さが加わるかも。

明かりは用意していても、毛布までは、思いもよらず‥‥

そして、再び、もがき出す。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 環境作り | トップページ | 生きる価値 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64037330

この記事へのトラックバック一覧です: 明けるまで:

« 環境作り | トップページ | 生きる価値 »