« 強者の理論 | トップページ | ハード>ハート »

2016年8月19日

その当時

私の手元に、障害者手帳がある。

これを、手にしたのは、16年前。

そこに貼られている写真は、入院中のベッドの上で、撮影したものだ。

つまり、そこに、当時の私がいる。

健常者から、障害者へ、シフトチェンジした頃の。

その顔つきは、微笑?

自然な笑みなのか、かなり無理して作ったものか?

記憶は、定かでない。

それでも、悲壮感は、感じられない。

とりあえずは、前を向けていたのだと、思う。

当然、何度も、後ろ向きに、なりかけた。

それを修正できる、気力は、残っていたわけだ。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 強者の理論 | トップページ | ハード>ハート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64079688

この記事へのトラックバック一覧です: その当時:

« 強者の理論 | トップページ | ハード>ハート »