« 変化の流れ | トップページ | 強くなければ »

2016年7月21日

工夫

身体が不自由になると、便利な道具でも、そのまま使えない場合がある。

私の場合なら、自動車が、その最たるもの。

足が動かないから、アクセル、ブレーキを踏めないのだ。

よって、手動で運転できるように、改造してある。

ここまで大掛かりでなくとも、いろいろ工夫する。

何を、どう工夫するか?

これが、意外に、おもしろい。

ちょっとした工夫で、出来なかったことが、スムーズに。

こうなると、ついつい、笑ってしまう。

他人にとっては、どうでもいい達成感。

それでも、自分にとっては、価値ある体験。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 変化の流れ | トップページ | 強くなければ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63944397

この記事へのトラックバック一覧です: 工夫:

« 変化の流れ | トップページ | 強くなければ »