« 強くなければ | トップページ | 変わること »

2016年7月23日

腹立たしい

自分の思うようにいかないと、腹立たしい。

それを、努力で改善できることもあれば、どうしようもないことも。

その割合は、圧倒的に、後者が多い。

であれば、この腹立ちを、どう収めるか?

思わなければ良いのだ。

ある日、ふと、そう考えた。

何もかも、自分の思うようにとか、夢の世界だ。

今生きているのは、現実世界。

ただ、そのことを、そのまま受け入れる。

初めは、なかなか、大変な作業に。

完璧には程遠いものの、腹立ちの減った、自覚は得られる。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 強くなければ | トップページ | 変わること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63953289

この記事へのトラックバック一覧です: 腹立たしい:

« 強くなければ | トップページ | 変わること »