« いつもの香り | トップページ | 当然じゃなく »

2016年7月12日

イメトレ

「退院したら、何したい?」

すべての患者が、こういう会話を、交わしていたわけではない。

退院したら、日常生活を送れる人達のみの会話だ。

退院しても、車イス。

その話の輪に、混ざることはなかった。

それでも、たまには、話しかけられた。

「退院したら、あそこに行こう」

口では「そうですね」

半分以上は、社交辞令だろうから、本気になんてしない。

ただ、頭の中で「あそこには、車イスで、行けるのか?」

バリアフリー情報の、ほとんどなかった時代。

退院後の、イメージトレーニングの、一助になっていた。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« いつもの香り | トップページ | 当然じゃなく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63903513

この記事へのトラックバック一覧です: イメトレ:

« いつもの香り | トップページ | 当然じゃなく »