« 共感 | トップページ | バロメーター »

2016年7月 6日

まとも

私の身体は、まともじゃない。

だからといって、まともじゃない人間だとは、思っていない。

五体満足でも、まともじゃない人間は、いる。

そう考えたら、身体なんて、所詮は入れ物?

身体を大切にすることに、異論はない。

しかし、同様に、中身にも、気を使うべきだろう。

いくら入れ物が綺麗でも、中身が腐っていたら、意味がない。

そう思うから、今日もセッセと、心を磨く。

まともな心なら、滲みだすもの。

それが、身体に、作用する。

自分勝手に、そう考えている。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 共感 | トップページ | バロメーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63876091

この記事へのトラックバック一覧です: まとも:

« 共感 | トップページ | バロメーター »