« 油断大敵 | トップページ | 簡単そうで »

2016年6月 2日

そうとは知らずに

平気で嘘をつく人に出会う。

そして、こう思う。

「こんな人には、なりたくないな」と。

至極、当たり前の考え方だと思っていた。

しかし、その考え方は、非常に危ういのだ、と。

「嘘つきになりたくない」と思う。

心の奥に沈殿するのは、その「嘘つき」の姿。

すると、それが段々、溜まっていく。

気がつけば、自分自身が、嘘つきに。

だから、正直な人に出会え、と。

そして、「こんな人になりたい」と思うべき、と。

自分の中の当たり前、その危うさを知る。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 油断大敵 | トップページ | 簡単そうで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63718028

この記事へのトラックバック一覧です: そうとは知らずに:

« 油断大敵 | トップページ | 簡単そうで »