« そうだったり違ったり | トップページ | 矛盾の内包 »

2016年6月22日

気になり具合

指先が、どうもチクチクする。

よく見たら、小さなトゲが、刺さっていた。

これが、激痛を伴う大きなトゲだったら?

躊躇なく、抜くだろう。

しかし、今回は、そこまでの痛みではない。

ただ、チクチクするだけ。

この小さな痛みを除く作業の方が、もっと痛いわけだ。

これが、トゲをどうしようかと、悩む理由。

放っておいても、そのうち抜けよう。

ただ、その間の不快感に、耐えられるか?

その辺の天秤具合。

結局、短期の痛みを取るのだろうが。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« そうだったり違ったり | トップページ | 矛盾の内包 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63812972

この記事へのトラックバック一覧です: 気になり具合:

« そうだったり違ったり | トップページ | 矛盾の内包 »