« 痛みは伴えど | トップページ | 合ってるか »

2016年6月 8日

勝ちとか負けとか

穏やかな心でいるための、第一歩。

それは、勝ち負けに、こだわらないこと。

勝ち負けにこだわると、心は揺れ動く。

勝てば、勝利に酔いしれる。

負ければ負けたで、ド〜ンと落ち込む。

そこにあるのは、穏やかさと対極の姿。

ただし、勝ち負けは、分かりやすいものばかりではない。

相手の、ちょっとした言い回しに、カチンと来る。

なぜか?

やはり、勝ち負けに、こだわっているのだ。

この辺になると、なかなか難しい。

ギャンブルをしないことより、難しい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 痛みは伴えど | トップページ | 合ってるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63746975

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちとか負けとか:

« 痛みは伴えど | トップページ | 合ってるか »