« そうとは知らずに | トップページ | あればいいけど »

2016年6月 3日

簡単そうで

いつ会っても、ニコニコ笑顔な人がいる。

だから、別れ際に、こう思う。

また、会いたいものだ、と。

だから、自分も、そうありたいと努力する。

少なくとも、相手に、不快な思いをさせぬように、と。

笑顔なんて、やろうと思えば、すぐできる。

だから、正直、なめていた。

意識して、真剣に取り組めば、意外に難しいのだ。

TPOをわきまえないと、外してしまう。

ニコニコのつもりが、ヘラヘラに変化している。

笑顔の空回りが、相手を不快にさせている。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« そうとは知らずに | トップページ | あればいいけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63723231

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単そうで:

« そうとは知らずに | トップページ | あればいいけど »