« 見え隠れ | トップページ | リハビリのようで »

2016年6月25日

アンテナ感度

ラジオを聴いていると、いい話だと思うものに、出会うことがある。

しかし、皆そう思うかどうかは、不明。

なぜなら、興味なければ、ただの音だから。

その内容が、自分のアンテナに、引っかかる。

逆に、自分にとって、どうでもいいようなこと。

まず、アンテナ自体に、引っかからない。

いくら「いい話」だと、熱弁振るわれてもだ。

しかし、これでは、勿体無いことに、気付かされた。

ある日、たまたま、耳にした話。

それまで、まったく興味のない分野だった。

なのに、いい話だったのだ。

それ以来、アンテナの感度は、上げておくことに。

一旦、チューニングしてみて、それから判断。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、こともあるかも知れぬから。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 見え隠れ | トップページ | リハビリのようで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63825975

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ感度:

« 見え隠れ | トップページ | リハビリのようで »