« あえて選ぶ | トップページ | 反転 »

2016年5月 7日

大でも兼ねない

「大」が付くだけで、猛毒に変わるものがある。

怒りや欲だ。

そう言われれば、想像するに難くない。

怒りに駆られたり、欲をかき過ぎたりして、身を滅ぼす。

そういう例には、事欠かないから。

でも、どこから「大」になる?

数値で示されているわけじゃない。

自分では大丈夫のつもりでも、十分「大」かも知れぬのだ。

もしそうなら、恐いことに。

知らず知らずに、破滅への道を?

安全策なら、厳し目の基準。

少なくとも、周りに迷惑かけていれば、十分「大」だろうから。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« あえて選ぶ | トップページ | 反転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63592311

この記事へのトラックバック一覧です: 大でも兼ねない:

« あえて選ぶ | トップページ | 反転 »