« 未然に | トップページ | 幻想の壁 »

2016年5月26日

どう選ぶかは

とりあえず、目の前のことを、やっていく。

決して、間違っているわけではない。

ただし、目先のことばかりに囚われると、本質を見逃す。

本質を追求する過程において、目の前のことが、余計なことになることも。

そうなると、目の前のことなど、放り出す。

どちらが大切かなど、言わずもがなだろう。

しかし、目先のことしか見えぬ人には、怠けているとしか映らない。

非難されることもあろう。

そんな周囲に嫌われても、本質を追求できるか?

簡単そうで、簡単ではない。

折れるか、突き抜けるか。

どう選択するか、それも生き方。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 未然に | トップページ | 幻想の壁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63684872

この記事へのトラックバック一覧です: どう選ぶかは:

« 未然に | トップページ | 幻想の壁 »