« 結果を変えるには | トップページ | 経験値 »

2016年5月 1日

限界の基準

車イスの身体になったばかりの頃、自分の限界に関する本を読んだ。

例えば、重い荷物を持つ。

「もう、これ以上は、無理」

通常なら、その時点が、自分の限界。

当然、私自身、そう思っていた。

しかし、その本には、こう書かれてあったのだ。

骨が折れて、持てなくなった時が、自分の限界。

ある意味、目からウロコだった。

そういう考え方も、あるのだな、と。

思考パターンが、凝り固まっていたことに、気付かされた。

身体が変化したわけだ。

頭も変えずに、済むはずもなし、と。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 結果を変えるには | トップページ | 経験値 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63562235

この記事へのトラックバック一覧です: 限界の基準:

« 結果を変えるには | トップページ | 経験値 »