« 同じことでも | トップページ | 手放すことでも »

2016年5月10日

傷つけないように

一人で運転する時は、車イスを助手席の後ろに、収納する。

やり方は、いたってシンプル。

運転席を寝かし、自分の腹の上を、通す。

車イスを車内に引き込んでしまえば、後方に、滑らせるだけ。

見た目ほど、大変な作業ではない。

逆に言えば、傍目には、大変そうに見えるようだ。

駐車場で、車イスを収納しようとしていると、多くの人に、声かけられた。

「お手伝いしましょうか?」と。

大抵は、「大丈夫ですよ」と、笑顔で答えている間に、作業は終わる。

そして、心遣いを感謝し、別れるわけだ。

でも、一度だけ、声かけと同時に、手を出されたことがある。

あっと思った時には、車輪の間に、指を挟んでしまっていた。

だからといって、文句を言う訳にもいかない。

動機は、紛れもない、善意だったわけだから。

よって、今では、周囲を確認し、人の離れた瞬間に、収納している。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 同じことでも | トップページ | 手放すことでも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63607281

この記事へのトラックバック一覧です: 傷つけないように:

« 同じことでも | トップページ | 手放すことでも »