« 視界不良時 | トップページ | 人の縁 »

2016年4月26日

知るならば

安全な道があるのに、わざわざ、危険な道を、行く必要はない。

でも、その安全な道が、ちょっと遠い。

それが面倒と、危険な道へ、踏み出す。

これまで、危ない目に、会っていないからだろう。

もし、身を以って、危険だと知っていれば、通るはずがない。

逆に、通ろうとする人を、止めるだろう。

それでも、忠告を、聞かない人は、いるのだ。

「自分は、大丈夫だから」と。

そして、こうも言ってくるのだ。

「だから、自分と手を繋いで行こう」と。

流されてる場合ではない。

すっぱり手を切り、安全な道を。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 視界不良時 | トップページ | 人の縁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63538242

この記事へのトラックバック一覧です: 知るならば:

« 視界不良時 | トップページ | 人の縁 »