« 過ぎたるを実感 | トップページ | まさに錯覚 »

2016年4月16日

再認識

自然災害というのも、非日常。

今回の地震で、再認識させられた。

非日常だから、いつもどおりと言うわけにはいかない。

そう反応するものだと、思っていた。

しかし、それでは、いけないような‥‥

暗い中、大きな揺れを体感しながら、考えていた。

非日常だからこそ、日常を。

これこそが、あわてず、冷静にということに。

昔から、何度も言われたようなこと。

通常は、何も考えず、聞き流す。

その本質を垣間見るのに、非日常が必要だとは。

その情けなさを、再認識。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 過ぎたるを実感 | トップページ | まさに錯覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63492208

この記事へのトラックバック一覧です: 再認識:

« 過ぎたるを実感 | トップページ | まさに錯覚 »