« 小鳥時計 | トップページ | マイナスなのに »

2016年3月 8日

好きと長所

生きていれば、いろいろな人と出会う。

すると、会った瞬間、気の合う人がいる。

逆に、気の合わない人も。

これって、一体、何なのだろう?

ぶっちゃけてしまえば、人に対する、好き嫌い。

気の合う人には、好ましい、例えば、自分が長所と感じるものを、見出している?

となれば、気の合わぬ人には、短所ということに。

そこで、ハッと気づいた。

結局、鏡に写った、自分じゃないか?と。

自分が長所と思っている象徴が、気の合う人。

もし、その人の評価が高ければ、長所は長所のままに。

しかし、自分以外、誰も認めぬような人なら?

長所と思っていたことが、実は、とんでもないことだったり‥‥

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 小鳥時計 | トップページ | マイナスなのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63314725

この記事へのトラックバック一覧です: 好きと長所:

« 小鳥時計 | トップページ | マイナスなのに »