« 外出して改めて | トップページ | しばし迷って »

2016年2月23日

形だけのおざなりで

相手のことを思いやる。

尊い行為であることに、間違いはなかろう。

しかし、完璧にこなしているか?

そう問われれば、自信を失くす。

相手のことを思いやるとは、相手の為になることである。

いくら相手が嫌がろうともだ。

でも、それは、なかなか難しい。

敵対してまで、やる意味を、見い出せないから。

だから、ついやっている。

「これは、あなたの為だから」

単に、自分の自己満足で。

結局、易きに流されているだけか。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 外出して改めて | トップページ | しばし迷って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63251135

この記事へのトラックバック一覧です: 形だけのおざなりで:

« 外出して改めて | トップページ | しばし迷って »