« 工夫次第のバリアフリー | トップページ | 体調不良の大元 »

2016年2月19日

花粉の時期に

この時期、話題になるのが花粉症。

外出すると、多くのマスク姿を見る。

1ヶ月ほどは、悩まされることだろう。

それでも、花粉症に、ならない人は、ならない。

そういう人にとって、花粉症の苦しみは、無縁。

想像は出来ても、経験してみなければ、理解できぬだろう。

そして、極、希にだが、鼻で笑う人がいる。

花粉症でない自分が、偉いかのごとく。

そういう人が、もし花粉症になったら?

自分のこれまでの態度など、棚に上げるだろう。

その上で、鼻で笑う人を、非難するかも。

そんな人間と、付き合いたいと思えるだろうか?

ちなみに、十数年花粉症で苦しんだ私だが、いつの間にか、治っていたりする。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 工夫次第のバリアフリー | トップページ | 体調不良の大元 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/63233043

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の時期に:

« 工夫次第のバリアフリー | トップページ | 体調不良の大元 »