« 似て非なるものなら | トップページ | 取り返しのつくうちに »

2015年11月 4日

基本は実践なのだろう

本屋の平台に、片付けの本が並んでいたことがある。

多くの人が、買って読んだのだろう。

そして、実際に、片付けしたはず。

でも、どれくらいだろう、実践した人は?

以前読んだ自己啓発本に、こんなことが書かれてあった。

「本は、読んだだけでは、意味がない」

そして、実践する人の割合は、数%に過ぎないとも。

そこに書かれてあったのは、まさに、実践の勧め。

読んだだけで、その気になっても、画餅でしかない。

だから、とりあえず、やってみることだろう。

ただし、何でも実践すれば、良い訳じゃない。

意外に、そのことを、失念している。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 似て非なるものなら | トップページ | 取り返しのつくうちに »

コメント

 自己啓発本を買いまくって、触発されて、今は、うなだれているじじいです。こんばんわ。
 自己啓発本、いいこと書いてますもんね。いいこと書いてるのも事実だし、それだけじゃないって言うのも、これまた、事実で・・・
 実践しないと症候群の人も多いことと、思います。
 でも、その次ぎの展開って、一人の考えだけで、決まる訳ではないですもんね。
 そうなると、また、新しい自己啓発本を買わなくちゃ症候群になっちゃうのか・・・

投稿: 泣き虫オヤジジィー | 2015年11月 4日 19:17

泣き虫オヤジジィーさん、こんにちは。

この手の本って、実は、似たりよったりの中身かな?
なんて思ってる昨今です。

投稿: 釈円融 | 2015年11月 4日 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/62610227

この記事へのトラックバック一覧です: 基本は実践なのだろう:

« 似て非なるものなら | トップページ | 取り返しのつくうちに »